2013年08月08日

ゴミの捨て方!(スプレー缶)



今回は「スプレー缶」を捨てる時のお願いです!

ゴミの捨て方!(スプレー缶)


スプレー缶は、中身を完全に使いきり


必ず!缶に穴を空けてから捨ててくださいねhand 01


穴を空けないで出されると


ゴミ回収車(パッカー車)の中で爆発してしまいます顔16
ゴミの捨て方!(スプレー缶)

爆発すると車両火災となってしまいます顔16
デンジャラスです下降中


スプレー缶は鉄にリサイクルされるのですが、


運よくパッカー車内で大丈夫でも


リサイクル場で爆発することもあります。

作業員さんが大ケガをする恐れもあります。







缶に穴を空けるのは面倒臭い!
また、鋭利な物でないと穴が空かないので危険だ!

そんな時に便利な道具がありますhand 01



ゴミの捨て方!(スプレー缶)


名前は分かりませんが、ホームセンター等で販売されております。


ゴミの捨て方!(スプレー缶)
見にくいかも?ですけど円形の吸盤の中心に針がついています。





ゴミの捨て方!(スプレー缶)
この吸盤を缶の中ほどにあてます!



ゴミの捨て方!(スプレー缶)
ギュっとはさみます。力はほとんどいりません!




ゴミの捨て方!(スプレー缶)
吸盤にくっつきました!
この時には穴があいてます!



外すと
ゴミの捨て方!(スプレー缶)
こんな感じになります。
中身が残ってる時は、ガスが噴き出すのでご注意を・・・。


この状態で出していただけると安全です顔02




皆様、御協力をお願いします顔01























































Posted by まさひこ at 12:23│Comments(7)
この記事へのコメント
まさひこさんのお仕事は、
常に危険と隣り合わせのお仕事なんですね。
お世話様でございます。

昨日は・・・、昨日もどうもありがとうございました。
Posted by フライくんフライくん at 2013年08月16日 23:31
以後 気をつけます・・・
Posted by あんさーあんさー at 2013年08月18日 00:17
フライくん

車両火災が怖いです!
Posted by まさひこまさひこ at 2013年08月23日 11:59
あんさーさん


宜しくお願いします!
Posted by まさひこまさひこ at 2013年08月23日 12:00
いつも、穴開けは旦那の仕事ですが

こんな便利な物があるなら探してみます。
Posted by ティ・セ・ラティ・セ・ラ at 2013年08月31日 23:43
ティ・セ・ラさん


すごく便利ですよ!

穴あけが楽しくなります!
Posted by まさひこまさひこ at 2013年09月02日 12:18
先日もTVで問題視されてましたね~!空き缶に穴をあける時の摩擦による火花で引火して爆発した事故もあったとか・・・。浜松市では清掃車自体を特別なものにして事故を防止しているんですって!
まさひこさんや回収のお仕事をしている方のことを一人ひとりが気遣わなくちゃ!ですね。
Posted by ききみみあんこききみみあんこ at 2013年09月24日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴミの捨て方!(スプレー缶)